掲載求人への応募方法

「この求人に応募」ボタンをクリック!

求人が掲載されているWebページの「この求人に応募」ボタンをクリックします。
※掲載求人についてのお問い合わせは、会員登録をすると「この求人について問い合わせ」ボタンから問い合わせが可能です。メールを使わず、サイト上のメッセージ機能でやり取りできます。

掲載求人の応募ボタンスクショ

※応募方法など、サイトの操作に関するご質問は求人ココアルサポートデスク お問い合わせよりご質問ください。
   ご回答に中1営業日かかる事もあります。ご了承くださいませ。

応募フォームへの入力

①応募先企業へのメッセージを入力します。

「応募先企業へのメッセージ」を入力します。
応募の際に伝えておきたい求職者様の事情、希望の職種や勤務時間などがお決まりでしたら入力しておきます。 ※未入力のままでも、デフォルトの文言が送られますのでご安心ください。
   掲載求人の担当者の方への質問はコチラからも入力できます。

応募先企業へのメッセージ

②応募者様の履歴書情報を入力します。

「履歴書情報」(応募者様のプロフィール)を入力します。
少なくとも、氏名・住所・性別・生年月日の入力が必要です。

掲載求人の履歴書情報入力フォーム

※会員登録された方は履歴書入力を省略できます。

「会員登録」された方は、マイページの「履歴書」機能より、入力済みの履歴書を反映させる事が可能です。

履歴書の入力短縮

③連絡先情報の入力

「連絡先情報」を入力します。 メールアドレスと電話番号の入力が必須ですが、ご希望の連絡方法がある場合は、「応募先企業へのメッセージ」、または下部の「希望・条件」の備考欄にご入力ください。

連絡先情報の入力

入力内容を確認する

入力内容が表示されます。
内容に誤りが無いか確認して「送信」をクリックしてください。
※メールの受信設定で、企業ドメインを受信拒否している場合、拒否設定を解除していただくか、電話番号に間違いがないかよくご確認ください。

応募が完了しました!

登録したメールアドレスに、求人ココアルより、応募完了のメールが届きます。
※応募先企業の営業日にもよりますが、翌日より、日祝を除く中1日程度お待ちいただくのを目安に、企業からの連絡をお待ちください。

応募についてお困りの際は…

応募方法がよく分からない、応募先企業から連絡が来ない等のお困り事がございましたら求人ココアルサポートデスクへご連絡ください。

求人ココアルサポートデスク お問い合わせフォーム

※月~金 9:00~18:00
   求人ココアルサポートデスクへの15時以降のお問い合わせは、翌営業日の対応になる事がありますので、ご了承ください。

トップページ