会員様の登録情報の公開範囲について

公開範囲一覧

登録情報の公開範囲

《求職者情報 / 入会時に入力した登録情報》
公開範囲:サイト管理者

登録情報の公開範囲

《登録した履歴書 / マイページに登録した履歴書》
公開範囲:求人ココアルに求人を掲載している企業

登録履歴書の公開範囲

《応募の際にフォームに入力した履歴書》
公開範囲:掲載求人の担当者

履歴書入力

《求職者情報》

登録情報の公開範囲

入会時に登録した会員様の情報です。
求人ココアルサポートデスクが管理し、キャンペーンメールやお知らせメールを送付するためにのみ利用いたします。
情報を登録していくと、最後の項目に、「メールでのお知らせを受け取るかどうか」のチェック項目がございます。
「受け取らない」を選択するとお知らせなどのメールも来なくなります。
※個別のお問い合わせの返信は可能です。

会員登録のご案内

《登録した履歴書》

登録履歴書の公開範囲

最初に入力した履歴書は、全ての登録企業に公開されます。
(希望条件等も記入しておくと、条件の合う企業から、スカウトが来る場合もあります)

マイページより、あらかじめ履歴書を作成しておくと、掲載求人への応募の際に、入力を短縮できます。
複数の履歴書の登録が可能で、応募する求人によっては不必要な資格を省く、より詳細な実務経歴を記載する、などのカスタムが可能です。
応募フォームの入力の際に、「どの履歴書を反映させるか」選択できますので、反映させてから先へ進みましょう。
履歴書ごとにラベリング用の名前を付ける事ができるので、管理も簡単です。

履歴書登録のご案内

《応募の際にフォームに入力した履歴書》

履歴書入力

応募フォームに入力した履歴書は「応募求人の採用担当者」宛に公開されます。
他の登録企業からは閲覧ができません。
「この求人にしか興味が無い」「会員登録はしたくない」という場合でしたら、登録無しの方が簡単ですが、じっくりお仕事探しする際は、履歴書の入力が短縮できて便利です。

登録履歴書の反映

※応募フォームに直接ご入力いただいた「履歴書情報」は、応募企業に直接送られますので「求人ココアル」のサイト上には保存されません。複数の求人へ応募する際には、それぞれの求人に「履歴書情報」の入力が必要です。

お困りの際は…

「求人ココアル」のご利用上でのお困り事がございましたら、求人ココアルサポートデスクへご連絡ください。
※掲載求人の担当者にしか分からないご質問の場合は、問い合わせ先をご案内いたします。

求人ココアルサポートデスク お問い合わせフォーム

※月~金 9:00~18:00
   求人ココアルサポートデスクへの15時以降のお問い合わせは、翌営業日の対応になる事がありますので、ご了承ください。

トップページ